WEBサイトに動画はあった方がイイ?

必須です!!

 

この2、3日、イベントに出演いただくタレントさんや講師の情報を求めてネットをぐるぐるしています。その際、WEBサイトに動画があるかどうかは、依頼を検討するかどうかの判断基準になります。

 

立派な経歴や数々の受賞歴が書かれていても、どんな人なのか、どんな語り口調なのか、それがリアルに伝わる動画が不可欠です。

 

タレントさんや講演者など本人の魅力で勝負されている仕事はもちろん、近い将来、お店や企業でも同じことが言えるようになるでしょう。

 

実際にどうなのか、どんな雰囲気なのか。お店やサービスを評価・紹介する口コミサイトでも、動画があるかどうかでお店を選ぶ時代が来るでしょう!

 

あ、もうあった。

https://www.cchan.tv/clip/list/tag/1751/

 

・・でもこれはちょっとお店の宣伝ぽいノリで、・・・ですけど(個人的感想)。

 

いずれにしても、事前にお客様自身に判断いただき、後で「期待外れ」と言われないようにするための情報提供は重要です。

 

そういう意味でカッコ良すぎる動画は事前期待が高まり、事後評価が落ち込む、と言えるかも知れません。

 

動画があること、さらにリアルで、共感できる動画であること、がこれからのWEBサイトに求められますね。